デコ電とは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
デコ電とはデコレーション携帯電話の略です。

私の知っているデコ電の始まりは、・・・
携帯のペインティングから始まったように思います。
エアーブラシを使い、職人さんが書いてくれた、絵がデコレーションの始まりかな?

そのうち、職人さんに書いて貰う絵が流行ると、簡単で安いシールでデコを楽しむ人が多くなった。


ペインティング ブームの前は、ストラップをてんこ盛りに付けること。
ストラップを山盛り付けるよりは、ペインティングの方が人と違う感が出るし、見た目に分かりやすいこともあったのかも知れない。

山盛りストラップ携帯だと、持ち運びにも不便だし・・・
今はどっちが携帯か分からないくらい、ストラップを付けている人は絶滅種に近いよね。



そして、・・・
気が付くと携帯にラインストーンを一面に貼った物が出来て、ラインストーンを貼った電話のことを、デコ電と指すようになっていた。

ラインストーンのデコ電は、ネイルサロンから始まったと言う話もあるけど、本当のところは誰にも分からないってのが事実。

今は姫系 デコ電から流れた、デコレーションが流行りつつあるようで・・・。
レースを付けたり、ベアーを付けたりするのが、新しいデコレーションのようです。

これからもデコレーションは、バージョンアップするんだろうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://deko-den.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2006年11月27日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デコ電 ~道具~」です。

次のブログ記事は「デコ電 種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。